武田真治、芸能界引退を考えた過去を激白 「給料1桁なのに怪しいセミナーで大金を…」

『坂上&指原のつぶれない店』で筋肉俳優として人気の武田真治が「芸能界引退を考えた過去」を激白!

2019/02/04 11:30



■視聴者も驚き

その後、事務所に相談し事なきを得たのだが、「会社に不満があったのに会社に守られてしまった。逃げられない借りを作ってしまった」武田。

「当時の26万円は感覚的には2億円ぐらい」だったため、事務所への恩返しのためにそのまま芸能活動を継続、現在に至ると苦笑いを浮かべた。この武田の告白に視聴者からは驚きの声が漏れている。

https://twitter.com/saeki_ikeas/status/1092020532726231040

人気者だった当時、まさか芸能界引退を考えるほど金銭面で苦悩していたとは、視聴者も想像できなかったようだ。


関連記事:草彅剛、意味深すぎる写真を投稿して騒然 「中居と木村が」「これって…」

■約4割は「今の仕事に満足」

しらべぇ編集部で全国20~60代の有職者男女690名を対象に調査したところ、全体の36.4%が「今の仕事に満足している」と回答した。

金銭・待遇面など含めて全てで自分の理想通りと、満足できる仕事は多くない。どこかに不満を感じながらも、働かなければならないのが現状なのだろう。

武田も金銭面で苦しんできたが、その苦労を乗り越えたからこそ、現在の再ブレークがある。今はきっと「仕事に満足している」と信じたい。

・合わせて読みたい→KEIKOさん、現在の状況に驚きの声 「ビックリ…」「本人であってほしい」

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年1月20日~2017年1月22日
対象:全国20代~60代の有職者男女690名(有効回答数)
引退坂上忍人気武田真治セミナー坂上&指原のつぶれない店
シェア ツイート 送る アプリで読む

編集部おすすめ


人気記事ランキング