みちょぱ、検査結果を公表し「飲酒強要」に悲痛の訴え 「よくぞ言ってくれた…」

「みちょぱ」こと池田美優が、自身のアレルギー検査の結果を公表。そのうえで「飲酒強要問題」について悲痛の訴えをツイートし、多くの反響が寄せられている

2019/02/27 14:00



■「お酒飲む番組は諦めている」

また、池田は今回アレルギー検査を受けたことで食事の際に注意すべき食品についても判明したそうで、アレルギー検査の重要性を実感したとも記している。

現在はモデルだけでなく、タレントとしても幅広く活躍する彼女。しかし、飲酒すると体調を崩してしまうため、飲酒する番組への出演は「諦めている」ともつぶやいた。

関連記事:英国留学中・ウエンツ瑛士の現在に驚き 「おじさん感」「こっちのほうが…」

■「よくぞ言ってくれた」共感の声が相次ぐ

一連のツイートには、飲酒が苦手なユーザーから多くの共感の声が寄せられている。

「まさにその通りだよね! 俺も飲めないからよくわかるよ!」


「よくぞ言ってくれた、そのとおり!」


「一気に親近感が湧いて好きになりました。僕もお酒が飲めません。飲めない人間が肩身の狭い思いをしているのはいつの時代も変わりません。声に出していただき嬉しいです。応援してます」


影響力のある池田が、プライベートな検査結果まで公表して発言したことに、感謝の言葉をつづるユーザーも。


関連記事:テレビから消えた「ふなっしー」の現在に衝撃 驚きの収入、活動内容は…

■約3割の人が「お酒が飲めない」

しらべぇ編集部が全国の20~60代の男女1,357名を対象に「お酒が飲めない人」の割合について調査したところ、全体で28.6%の人が該当した。

お酒

池田のように「飲酒に向かない体質の人」や「飲酒が苦手な人」の割合は決して少くない。

お酒が飲めない人に飲酒を強制することは、さいあく命に関わる問題であることを改めて心に留めておきたい。また、飲酒を断ることを「ノリが悪い」「俺の酒が飲めないのか」などと揶揄する行為こそが、ダサいことに気付くべきである。

・合わせて読みたい→テレビから消えた「ふなっしー」の現在に衝撃 驚きの収入、活動内容は…

(文/しらべぇ編集部・あまぐりけいこ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年7月13日~2018年7月17日
対象:全国の20〜60代男女計1,357名(有効回答数)
遺伝みちょぱ池田美優
シェア ツイート 送る アプリで読む

編集部おすすめ


人気記事ランキング