『水曜日のダウンタウン』三四郎・小宮のVTR大幅カットに騒然 「何かあったんじゃ…」
三四郎の小宮浩信が『水曜日のダウンタウン』に出演。検証VTRの大幅カットに、インターネット上が騒然としている。
■視聴者からは疑問の声も
今回の放送を受け、小宮の検証VTRでネタばらしをするシーンが放送されなかったことに、視聴者からは疑問の声が上がっている。
団長と小宮くんのとこだけ追加投入とネタバラシのシーンカットされてるんだけど、なんかヤバいことあったのか単に面白くなかったのか。
— りゆ (@sucareto) March 13, 2019
「いい意味で」のアレ、森田が一番達者なのはわかったけど、くわばた凹んでるのは気になった。。うちまか終わったしな。。それはそうと団長小宮のパートがバッサリな感じなのは何か起こったのだろうか。水ダウ、今日も先祖返り企画だけど、編集は昔みたいな悪意はなく特に普通だなあ。
— ryookabayashi (@ryookabayashi) March 13, 2019
https://twitter.com/shanana_1969/status/1105991288300552192
小宮のあと、かまいたち・山内健司がTKO・木本武宏に同様の検証を実行。そちらでは、ネタばらしするシーンまでが使われていた。
関連記事:みやぞん、24時間マラソンのカラクリ明かし騒然 「あれは上手くできてる…」
■言い訳は火に油?
しらべぇ編集部では全国20~60代の男女1,348名を対象に、「言い訳がもたらすリスク」について調査を実施。その結果、全体のおよそ3割の人は「言い訳されると許す気持ちがなくなる」と回答している。
「いい意味で」が悪口を無効化してくれるという今回の説。時間の都合上カットされたのか、それとも何か問題が起こったのか…。モヤモヤとした気持ちが視聴者に残る結果となった。
・合わせて読みたい→桑田真澄氏の次男・Matt、最新ビジュアルに騒然 「もはやCGにしか…」
(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部)
対象:全国20代~60代の男女1,348名