コーラを勝手に飲む同僚に復讐 ぶっ飛んだ方法に「最高」「危険だから…」

職場の冷蔵庫に入れていたコーラが勝手に飲まれていた投稿者。そこで実行した復讐に驚きの声が…。

話題

2019/03/16 17:00

冷蔵庫
(torwai/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

楽しみにとっておいたモノを食べようと冷蔵庫を開けたら…「なくなってる!」といった経験はないだろうか。

とても悲しくなる出来事だが、女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』に投稿された「本当にやった復讐」というトピックが話題になっている。



 

■冷蔵庫のコーラが勝手に…

職場の冷蔵庫に入れていたコーラが、いつの間にやら誰かに勝手に飲まれている大事件が発生したという投稿者。そこで投稿者は復讐を思い立つ。ある日、コーラの中身を醤油と入れ替えて冷蔵庫に戻すという作戦を決行した。

すると、その醤油コーラを飲んだ犯人は思いっきりむせてしまったという。


関連記事:濱口優が語る「独特すぎるカップ麺の食べ方」に驚きの声 「やってみたい」

 

■「危険だからやめたほうが…」と注意も

醤油を使った復讐方法にユーザーからは笑いの声があがる。「本当にやった復讐」というドロドロとしたタイトルのトピックだっただけに、拍子抜けした人も多かったようだ。

「それ最高だね 犯人探しもできて一石二鳥」


「醤油って、開けた瞬間に分かりそうなのに、犯人、飲んじゃったんだね(笑)」


しかし、一方で自分のコーラを勝手に飲まれることへの仕返しとはいえ、醤油を飲ませようとする行為に心配の声もあがる。

「醤油は下手したら死んでしまうかもしれないから、あんまり真似しないほうが良いよ」


「醤油飲ませるのは危険だからやめたほうがいい」


■自分の物に名前を書いたことがある人は…

多くの人が利用する職場の冷蔵庫。職場で他の人に飲まれないように名前を書いたことがある人もいるだろう。

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,537名に「冷蔵庫に入れた飲み物」について調査したところ、およそ4人に1人が「名前を書いたことがある」と回答している。

冷蔵庫に入れるものに名前グラフ

ちなみに、しらべぇ既報のとおり、会社の冷蔵庫にある他人の食べ物を盗み食いしたことがある人は1割ほどだった。

「ちょっとくらい減っても気づかないでしょ…」と他人の飲み物を飲んでいる人は、もしかしたら復讐が待ち受けているのかもしれない。

・合わせて読みたい→恋人に「裸の写真」を送った経験ある? 女性以上に20代男性は露出趣味が多数か

(文/しらべぇ編集部・鳩麦エスプレッソ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2018年10月19日~2018年10月22日
対象:全国20代~60代の男女1,537名(有効回答数)

この記事の画像(1枚)