菊地亜美、ダイエット成功支えたコンビニ飯を公開 「普通に美味そう」「買います」
ライザップで10キロ超のダイエットに成功した菊地亜美を支えた「コンビニ飯」とは?
■筋トレ歴10年の男性は…
ちなみに今回の投稿、およびファンの反応について、筋トレ歴10年の男性に話を聞いてみると……
「どちらもタンパク質含有量が多く、ボディメイクには欠かせない食材ですね。一時期、コンビニ商品ではサラダチキンが大流行しましたが、鶏むね肉ばかりだとどうしても飽きてしまうので、僕らもチーズやゆで卵、他にはちくわなどを食べてますから。
でも、注意してほしいのは、ただタンパク質を摂取すれば筋肉がつくわけではないということ。日頃から『おやつで毎日ケーキを食べてる』みたいな人であれば、それをチーズや煮たまごに変えるだけでも痩せるかもしれませんが、そうでない人は、正しい方法で筋トレをしないと逆に摂取カロリーが増えて太る可能性もあります」
とのことだった。やはり運動は大事なようだ。
関連記事:菊地亜美、ついに旦那が顔出し? 腕を組んだ「まさかの人物」に衝撃
■3分の2が「一ヶ月以内で諦めた」経験
しらべぇ編集部は全国の20代〜60代の男女1,348名を対象に「ダイエット」について調査したところ、65.2%の人が「1ヶ月以内でダイエットをやめた」と回答している。
継続は力なり、と言うが、そもそもダイエットを継続する段階で、強い精神力が必要になってくることがわかる。
とはいえ、「さけるチーズ」と「半熟煮たまご」が良いダイエット食品だというのは、少なくない人にとって有益な情報だったのではないだろうか。
(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部)
対象:全国20代〜60代の男女1,348名(有効回答数)