斎藤工、ルックスの変化と過激発言に騒然 「こんな顔だっけ?」「キャラが…」

『しゃべくり007』斎藤工のキャラや見た目が変わったとの声があがった。

テレビ
(gpetric/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

25日放送の『しゃべくり007』(日本テレビ系)に俳優の斎藤工が出演。番組で見せた姿に驚きの声があがっている。


 

■嫌いな俳優に物申す

この日、斎藤は「俳優さんに思うことがある」と切り出し、「舞台挨拶や公共の場で『今回○○役に挑戦しました』って言う俳優さんが嫌いなんですよ」と毒を吐く。その理由について、「なんで自分を世の中は知ってる前提で生きてるの?」と思うとし、「はじめましての精神でいてほしい」と語る。

自身の場合は「今までの自分を引き合いには出さない」ようにしているとし、「過去の栄光で生きてる人ほどくだらないものはない」とバッサリと切り捨てた。


関連記事:なぜ「4月1日生まれ」は1学年上になるのか 『チコちゃん』の解説に納得の声殺到

 

■「キャラがおもしろい」「太った?」の声

プライムタイムという多くの人が目にする番組で「嫌い」と敵を作るような発言をした斉藤。その他にも、卑猥な名前を集めるのが好きといった趣味を紹介するなど、二枚目キャラが崩壊する事態となった。

その姿に、ネット上では「キャラを変えた?」「そのキャラ封印しないで」といった声があがる。

「斎藤工さんが、ストイックな感じを出しつつ、物申すキャラに変更中のようです。途中で挫折しないように頑張ってほしい」


「見た目のかっこよさもあるけど、キャラとか、お笑い好きなところもいいね」


「斎藤工ほんま良いキャラ」


また、見た目が太ったのではないかとの指摘もみられた。たしかに昨年と比較すると、頬がややふっくらしたように見えるかもしれない。

「斎藤工太ったよね? ワイルドさがなくなってる気が ヒゲ、無精ヒゲください…」


「斎藤工こんな顔だっけ? 太った?」


■斎藤工のルックスをどう思う?

しらべぇ編集部が斎藤工を知っている全国20〜60代の男女998名に「斎藤工のルックス」について調査したところ、約4割が「かっこいい」と回答。「かっこよくない」と答えた人は1割未満という結果に。

しらべぇ既報のとおり、昨年には「人印(ピットイン)」としてお笑い活動もしていた斎藤。幅広い活動が目立つが、もしかしたら今後は「物申す系俳優」になるのかもしれない。

・合わせて読みたい→少年少女ら6人死亡の奈良バイク事故 「その後の展開」に驚きの声も

(文/しらべぇ編集部・鳩麦エスプレッソ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2017年9月29日~2017年10月2日
対象:全国20代~60代の斎藤工を知っている男女998名 (有効回答数)

あなたにオススメ