仲の良い友人が豹変したと悩む女性に共感の声 「私は毛皮を買わされそうに…」

女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』では、友人関係についての投稿にさまざまな意見が寄せられている。

2019/04/08 05:15

ぼっち
(monzenmachi/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

友人とはお金や仕事を抜きにして付き合いたいと考える人もいるのではないだろうか。女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』では、そんな友人関係についての投稿にさまざまな意見が寄せられている。



 

■友人から保険の勧誘

投稿者が今回、掲示板に相談したいのは仲の良い友人について。保険関係の仕事についているのだが、その勧誘をしつこくしてくるようになったのだという。

投稿者は友人とはお金や仕事を絡めずに付き合っていきたいと考えている。しかし、友人は食事に行くと毎回、「見積だけでもどう?」と資料を見せてくるらしい。さりげなくやめてほしいと伝えたところ、「でもすごくいいものだから」と聞く耳を持ってくれないとのこと。

投稿者は「周りの友達も勧誘されているみたいなので、目を覚ましてほしいのですが難しいでしょうか?」と、友人の勧誘を止める方法がないかを問いかけた。


関連記事:性格が変わってしまった友人に悩む女性 彼女が取るべき行動とは

 

■「はっきりと断るべき」の声

今回の投稿を受け、掲示板には投稿者にアドバイスするコメントが寄せられている。例えば…

「『友達とはお金や仕事を絡めずに仲良くしたい』って直接言うしかないよ。それでダメなら、あなたが望む関係は初めから破綻しているということ」


といったもの。さりげなく、ではなく、はっきりと自分の考えを友人に伝えるべきで、それでもダメなら、投稿者の考える友人関係に戻るのは難しいと感じたようだ。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■毛皮を買わされそうになった人も
相談悩み勧誘保険絶交ガールズちゃんねる毛皮
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング