吉田沙保里、父のスパルタ教育を告白 骨折しながらも全国大会で戦った相手とは
『チマタの噺』(テレビ東京系)に吉田沙保里が登場し、過去に受けた父親からのスパルタ教育を暴露した。
■盲腸 vs 骨折
吉田が骨折しながらも挑んだ試合についてのエピソードを暴露し、思わず笑ってしまう視聴者が続出している。
— ひいらぎあや (@hiiraya) April 9, 2019
— くるみ (@dwjewjd) April 9, 2019
吉田沙保里の骨折vs盲腸ちょっと笑った
— UME. (@identity_ume) April 9, 2019
骨折と盲腸の戦いww#吉田沙保里
— トッッキィィィ (@aruchuuuu) April 9, 2019
関連記事:きゃりーぱみゅぱみゅ、胸元を強調した服装に騒然 「でかっ」「透けてるよ」
■教育やしつけに「体罰」は必要?
しらべぇ編集部では、全国の20代~60代の男女1,353名に「体罰の必要性」についての調査を実施。
最も多かった回答は、42.2%の「理解はできる」で、次に多かったのが23.0%の「共感する」だった。なお、「体罰は良くない」との意見は、体罰を肯定している意見よりも多いことが判明。
世界的な選手を育てた吉田の父親のスパルタ教育だが、今の時代だったらやや難しかったのかもしれない。
・合わせて読みたい→『おかあさんといっしょ』あわや放送事故? キャラクターが子供らに襲われ…
(文/しらべぇ編集部・綿 つゆ子)
対象:全国20代~60代の男女1,353名(有効回答数)