TOKIO松岡昌宏の「こだわりのトイレ掃除」姿に悲鳴あがる 「男らしいというか衝撃的」

『家事ヤロウ!!!』でTOKIO・松岡昌宏が普段やっているトイレ掃除を実演した結果…。

2019/04/21 13:00



■スタジオや視聴者から悲鳴

スタジオでモニタリングしていた一同からは「俺らが悪かったです」「これはイヤ」と悲鳴が上がったが、松岡は「自分でしか使わない便器ですからね」と反論。

「舐めるぐらい綺麗にしろって子供の時に言われた」と素手掃除の理由を明かした松岡に、掃除を振った中丸は「ごめんなさい。そんな強いこだわりをもってると思わなかった」と反省を覗かせた。

松岡のこだわりが伝わるトイレ掃除姿に、視聴者からもさまざまな感想が寄せられている。

いつもきれいに掃除しているとはいえ、目に見えない菌などを心配する声もあり、やはり素手での掃除に嫌悪感を覚える人は少なくなかったようだ。


関連記事:神木隆之介の妄想力に感服 「胸が苦しくなった」と悶えるファンたち

■7割は「家のトイレは清潔」

しらべぇ編集部で全国20~60代の男女1,500名を対象に調査したところ、7割は「家のトイレをキレイに保つように心がけている」と回答している。

トイレ

松岡は、汚れが残らないよう毎日トイレを清潔に保っているからこそ、素手で洗うことに抵抗が無いのかもしれない。とはいえ、綺麗に見えても菌は残っているとの指摘もある通り、人に勧められるトイレ掃除方法ではなさそうだ。

・合わせて読みたい→公園のトイレが血だらけになっていた… その理由に「鬼畜すぎる」と衝撃走る

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2014年10月17日~2014年10月21日
対象:全国20代~60代男女計1,500名
TOKIOこだわりKAT-TUN松岡昌宏カズレーザーバカリズム中丸雄一家事ヤロウ
シェア ツイート 送る アプリで読む

編集部おすすめ


人気記事ランキング