若槻千夏、倖田來未&ほしのあきと平成最後のママ友ショット公開 「喋りたおした」

タレントの若槻千夏が、ママ友でもある倖田來未とほしのあきとの「喋りたおした」朝食を報告。公開した3ショットが反響を呼んでいる。

2019/04/24 09:00


 

■ほしのあきは復帰間近?

現在、若槻は自身が手掛けるアパレルブランド「wc」は若者のみならず、ママが使いやすいグッズも展開し、好評を得ている。倖田は昨年、全35公演の全国ホールツアーを行い、パワフルなステージに挑戦を続ける。

ほしのは、夫で騎手の三浦皇成を支え、芸能活動が休止状態だが、ママ友のインスタなどには時々登場すると、その姿に「奇跡の40代」と注目を集めている。

特にここ最近は、東尾理子、吉川ひなの、住谷杏奈、熊田曜子、安田美沙子のSNSに登場する機会も増えているようで、「芸能界の本格復帰が近いのでは?」との声もあがっているようだ。


関連記事:倖田來未、土屋アンナの2ショットにファン興奮 「目のやり場に困る…!」

 

■ママタレントは好き?

平成の時代に、芸能界で活躍をしていた女性もママとなり活動を再開し、「ママタレ」としても活躍する人も少なくない。

そこでしらべぇ編集部では、全国の20代~60代の男女1,363名を対象に、「ママタレント」についての意識調査を行った。結果、ママタレを「好き」と答えた人はわずか9.6%。「好きではない」人が圧倒的に多い結果となった。

ママタレント


また性別で分けると、男性が10.3%なのに対し、女性は8.9%と、わずかながら男性のほうが好意的なことが判明。

「ママタレが語ることで同じ悩みを抱えるママにも『自分だけが苦しんでいるわけではない』と勇気を与える」との好意的な意見から、「子供をダシにして金を稼いでいる印象がある」との批判意見も。

子育て中でありながらも、精力的に働くことは簡単なことではないだろう。しかし「母親ならこうあるべき」「ママなのに…」といった批判の対象になりやすいママタレも大変だ。

・合わせて読みたい→倖田來未、レディ・ガガと2ショットも… 「食事中の姿」にツッコミが殺到

(文/しらべぇ編集部・長谷川 瞳

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年8月31日~2018年9月3日
対象:全国20代~60代の男女1,363名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

パンケーキママ友昭和ママタレインスタグラムほしのあき若槻千夏倖田來未Bills平成最後
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング