妻が体調不良、夫が取った行動にドン引き 「少し落ち込みました」の理由は…

体調不良の妻に夫が優しい言葉をかけてくれた。しかし、実際は…

人間関係

2019/05/13 06:30

(maroke/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

体調を崩してしまったときくらい、誰かに優しくしてもらいたいと思うもの。それに関し、ある夫婦の間で起こった出来事が女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』に投稿され、話題を集めている。


 

■役に立たない夫

投稿者の女性は夫への不満を語る。話は投稿者が体調を崩したときのこと、夫は「大丈夫? 無理したらだめだよ」と優しい言葉で気遣ってくれたそう。

一見すると絵に描いたような良い夫、しかし実際には看病や家事など何もしないらしく、「いつも通り私が全てやっています」と実状を明かす投稿者。

一方で友人の夫は、「家事・育児・看病をしてくれる」という話を聞いたようで「羨ましくて少し落ち込みました」と本心を吐露。そして「皆さんの旦那さんは家事や看病など、何かしてくれますか?」と疑問を投げかけた。


 

■優しい夫たち

まさに口先だけの行動を取った夫。しかし、世間では「しっかりと手助けしてくれる」といったタイプも当然いる。

「心配して様子見に来てくれたり食べられそうな物を買ってきたり簡単なご飯作ってくれたり」


しかし、中にはその優しさが空回りしてしまうケースも。

「『ご飯どっかで食べてくるね』というのが最大の優しさだと思い込んでた夫。耐えられなくなり『え? 子供と私のご飯は?』ってキレながら聞いて、初めて伝わったみたい」


「『晩ご飯はおかゆ買ってきたよ! 今作ってあげるからね!」と言ってから数分後に「何分チンすればいいの?」とか言い出して結局自分でやった」

次ページ
■「残念エピソード」集まる

この記事の画像(1枚)

あなたにオススメ