上原多香子の夫・コウカズヤ氏「自殺するような子供になったら親の責任」 発言が波紋
上原多香子の夫・コウカズヤ氏が「自殺するような子供になったら親の責任」と発言し炎上。この言葉の真意について説明している
■「親の責任とは一切思っていない」
このやり取りを踏まえ「自殺が全て、親の責任とは一切思っておりません」と、コウ氏。
「もしも僕自身の子供が自殺をしたら、僕は親である自分自身の責任だと思うということです。あくまでも自分の子供限定です」と説明し、一部だけを切り取って解釈しないでほしいと訴えている。
https://twitter.com/koh_kazuya/status/1128456159571038208
関連記事:お茶出しを「男性社員がしてはいけない理由」とは… 先輩の一言に唖然
■「SNSは控えたほうが…」との意見も
上原が非公開にしているツイッターアカウントでつぶやいた内容が一部ネットニュースで報道され、上原が再び猛批判されている状況にコウ氏が言及したことから、今回の炎上騒動に発展している。
こうした現状から、「上原さんはツイッターをやめさせたほうが良いと思う」といった意見もあげられている他、限られた人たちに向けた発言が大々的に報道されてしまったことについて、「鍵にしてたのにそれはひどい。産後鬱とかにならないといいけど…」と、産後間もない上原を心配する声もあがっている。
・合わせて読みたい→いとうあさこら1泊2日どケチ旅に不満の声殺到 「どこがドケチ?」「セレブ旅だよ」
(文/しらべぇ編集部・あまぐりけいこ)