長嶋一茂、娘の結婚相手の条件は”強さ” 「道場で殴り合いする」と明言
長嶋一茂が『A-Studio』に出演。娘の結婚相手の条件は「強さ」だと語り、まずは道場で「殴り合い」をすると明言した。
24日放送の『A-Studio』(TBS系列)に、元プロ野球選手でタレントの長嶋一茂が出演。娘の結婚相手の条件として、とにかく強さが必要で、まず彼氏を道場に連れて行き試合をすると語った。
■強さだけは必要
娘が結婚相手として彼氏を紹介してきた場合、まずは彼氏を道場に連れて行くという長嶋。そこで1度試合をしてみて、彼氏の強さを測るとのこと。
長嶋の実力は、昨年11月に行われた極真空手の全関東空手道選手権大会(50歳以上、80キロ以上の部)で優勝。先月開催された国際親善空手道選手権大会(同カテゴリー)でも、メダルを獲得したほどの人物である。
空手の経験者ではなくとも、「どれくらい強いかやっぱり知っておかないと」とのことで、ルールのもとで「殴り合い」をすると明言。もしそれが嫌であれば、娘とはバイバイだと確固たる意志を示す。
「バカでもいいから、もうお金もなくていいので、強さだけは必要」と語った。
関連記事:高嶋ちさ子、高級スイーツを持ち帰りたくて必死の嘆願 「ウチの子が満点とったから」
■様々な予想が続出
娘の伴侶には、とにかく強さを求めている長嶋。そんな長嶋に世間の人々からは、様々な予想が立てられた。
「とにかく強い人がいいって、格闘技界に良い遺伝子を残したいんだろうなと推測できました」
「空手をやっているかやってないかではなく、長嶋さんがそういうことを求めてきたときに、どういう姿勢で対応するのかを見たいのだと予想」
「娘の彼氏さんが、力ではなく頭脳明晰な人だったらどうなるんだろう」
「2周くらい回って長嶋一茂氏が自由すぎて面白い」
また一方で、自由すぎる発言を連発する長嶋に、面白いと感じる人も大勢いたようだ。
関連記事:長嶋一茂の「年100日ハワイ生活」に高嶋ちさ子は呆れ 「前世はカメハメハ大王」
■筋トレ率は2割
長嶋は今回、娘の伴侶には強さが必要だと豪語していたが、果たして世間の人々は筋トレをしているのだろうか。そこでしらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,343名を対象に調査をしたところ、全体の2割弱が「筋トレしている」と回答。
力強さだけが全てではないが、それでも強い男のほうが惹かれる女性も多いのは確かなので、この機会に筋トレをしていない人は始めてもいいかもしれない。
・合わせて読みたい→長嶋一茂、ネット炎上に悩む女性タレントに一喝 「SNSもタレントも辞めればいい」
(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部)
対象:全国20代~60代の男女1343名(有効回答数)