『サザエさん』ノリスケのクズっぷりがヤバすぎると衝撃 「人間だと思えない」
『サザエさん』26日放送でノリスケの図々しさが炸裂。マスオのお金を使い切る行為に、ネット上では「神回」の声が相次いだ。
波野ノリスケといえば、図々しくもどこか憎めない性格で『サザエさん』(フジテレビ系)の放送を盛り上げる存在だ。そんななか、26日放送の「男の休日」というエピソードに驚きの声があがっている。
■マスオと「男の休日」
ある休日、サザエたち家族全員が出かけて、ひとりの時間を過ごすことになったマスオ。そこへ、昼食目当てに磯野家を訪れたノリスケがやってくる。
「男同士、独身時代のように気ままに過ごそうよ」というマスオの一言で、部屋を汚しながらのんびり過ごすことに。昼食の時間になり、マスオが「そろそろお昼だし出前でも取ろうか」と提案するが、ノリスケは「いえ、それよりも今日は男の休日にふさわしい料理を作りますよ」とノリスケ特製の焼きそばを作ると意気込む。
しかし、お金を持っていないため、マスオから財布を借りてスーパーへと買い出しに向かった。
関連記事:工藤静香、ハヤシライスを手作り 写り込んだ「トマトの値札」に衝撃
■マスオのお金を使い切る
そして、帰ってきたノリスケは「おまたせしました」とカップ麺を取り出す。「特製焼きそばじゃなかったのかい?」と驚くマスオに、「昼飯の予算を節約してこちらに回したんです」とワインとチーズを買ってきたことを明かし、「予算内にもちょうど収まったんですよ」「たまにはパーッといきましょう!」とマスオの財布のお金を全部使ったことを笑顔で告白した。
その後、帰宅した波平がゴルフコンペのブービー賞としてウイスキーを貰ってくると、すっかり酒で出来上がったノリスケは「ちょうど他の酒が欲しかったんですよ。叔父さんがゴルフが下手でよかった!」と波平をイジるのだった。