買い物中、中年の男性が声をかけてきて… まさかの依頼に「ゾッとする」

「入院中の娘の下着を一緒に選んでほしい」 買い物中、不審な男から声をかけられた女性は、どう対応すべきか悩んだという。

ライフ

2019/06/08 16:20

男
(OlgaMiltsova/iStock/Getty Images Plus/stockstudioX/写真はイメージです)

警察から不審者に関する情報がメールで届いたり、ネットで確認することができる昨今。しかし、中には悪意があるのかないのか、判断が難しいケースもある。

女性向け掲示板「ガールズちゃんねる」のあるトピックが注目を集めている。


 

■「娘の下着を一緒に買ってもらえませんか?」

投稿者の女性は先日、商業施設でひとりで買い物していたところ、50代ぐらいの男性に「娘が入院中で下着を買わなきゃいけないんでけど、ひとりで下着売り場に行けないため、付き合ってもらえませんか?」などと声をかけられたという。

これに対し、女性は「もしその話が本当なら可哀想かも……」と思ったものの、見知らぬ男性に声をかけられた恐怖や、「娘の下着なら家にあるのでは?」「お店の人に声をかければ良いだけでは?」などの疑問が浮かび、断ったという。


関連記事:「俺は変質者」と名乗り中学生に声かけた男 「自分で言うことなのか」と恐怖の声

 

■不審者とは決めつけ辛く……

振り返っても「怪しい」という気持ちが強いこの一件だが、しかし、「不審者」だと決めつけることはできないため、投稿者はモヤモヤしているようだ。

そして、他のネットユーザーに対し、「明らかに不審者! という判断が難しい人に遭遇したことがある方いますか?」と投げかけたのだった。

次ページ
■「不審者かはわからないけど……」

この記事の画像(1枚)


あなたにオススメ