「俺は変質者」と名乗り中学生に声かけた男 「自分で言うことなのか」と恐怖の声

紺色のジャンパーを着て帽子を被った年配男性が、自転車に乗った状態で中学生に対し「俺は変質者だぞ」と名乗ったという。

社会

2019/03/21 16:30

男
(sakai000/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

多くの場合、不審者は自覚がない。だからこそあやしい服装や行動をとってしまうものだ。

しかし、そんな常識を覆すスタイルの変質者が目撃され、ネットの一部で注目を集めている。



 

■「俺は変質者だぞ」と名乗る

日本不審者情報センターによると、男が目撃されたのは17日午後8時20分頃。場所は長野市内。紺色のジャンパーを着て帽子を被った年配男性が、自転車に乗った状態で、中学生に対し……

「俺は変質者だぞ」


と声をかけたという。


関連記事:後藤真希、不倫認める謝罪文が「怖い」と波紋 「かなり追い詰められてるんじゃ…」

 

■「本人が言うんだから…」「宣言するのか」

変質者だと声をかけられたため、中学生たちも警察にその旨を伝えたのだろう。

この情報に対し、ツイッター上では以下のような声が確認できる。

「本人が言ってるんだから、間違いないな」


「俺が変質者だぞ。って」


「それって自分で言うことなのか」


「自ら宣言したのか」


■不審者に声をかけられたことある?

ちなみに、しらべぇ編集部が行なった調査では「不審者に声をかけられたことがある」と答えた人は、各年代で2~4割程度。男性よりも女性のほうが経験率が高く、最高値は30代女性の44.7%だった。

不審者に声かけられた

いかに不審者が、身の回りによくいるかがわかる。

変質者と宣言することで、男は一体なにをしたかったのか。意図がまったく読めないだけに、近隣に住む人には注意してほしい。

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇ編集部・しらべぇ編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2018年10月19日~2018年10月22日
対象:全国20代~60代の男女1,537名(有効回答数)

この記事の画像(1枚)