『バイキング』薬丸裕英ファンの“異常行動”が怖すぎる 「部屋のゴミを…」
宿泊したホテルの部屋をファンに特定され… 薬丸裕英が生放送で恐怖体験を告白し、スタジオも一時騒然
13日放送の『バイキング』(フジテレビ系)にて、タレントの薬丸裕英(53)が、過去にファンから受けた迷惑行為について明かし、恐ろしい体験談に驚きの声が相次いでいる。
■ホテルの部屋を特定されゴミ箱を…
番組では、歌手・福山雅治(50)の公式サイトが、ファンによる「出待ち」などの迷惑行為に対して注意喚起したことを取り上げ、議論を展開。
その中で薬丸は30年ほど前、宿泊したホテルを出た後、薬丸が宿泊した部屋を突き止めたファンに、部屋のゴミを全て持ち帰られたことがあると告白した。
関連記事:森三中・村上知子に異変? 『ヒルナンデス!』視聴者から「なにかあったのかな?」
■ファンからの知らせで発覚
そのことが発覚した経緯について、薬丸は「それを自慢しているファンの子がいて、それを周りのファンから『あの子があのときの何かを持っているらしいです』っていう手紙をもらったんです」と説明し、「怖いっすね…」としみじみ。
福山の事案については、昨今は「ファンとタレントの距離が近くなってきちゃってる」とし、「昔から過激なファンがいたけど、最近は過激プラス陰湿が入ってきちゃってる」と私見を述べた。