岸谷香の17歳長男が「ブログに載せるな」宣言 高校生の息子をチビゴと呼ぶのはアリ?

岸谷香が長男の入院と退院をブログで報告 かねてより「ブログに載せるな」と釘を刺されていた長男の様子を綴り物議を醸す

エンタメ

2019/06/19 15:20

シンガーソングライターの岸谷香(52)が、自身の公式ブログを更新、17歳の長男が体調不良で入院していたことを明かし、ブログの内容が反響を呼んでいる。


 

■息子と夜中に救急外来へ

岸谷がブログで長男の入院について言及したのは14日のこと。「久々母の長〜い一日」というタイトルの記事によると、岸谷は「しんどくて耐えられない」と伏している長男を連れて夜中の救急外来を受診したという。

検査の結果インフルエンザや溶血性連鎖球菌(溶連菌)は陰性とのことで、その夜は帰宅。しかし、翌日も体調不良が続いたため再度来院し、咽頭炎で数日入院することになった経緯を綴っている。


関連記事:「頭が痛い…」突然倒れてしまった長男 駆け寄った家族がなぜか爆笑

 

■思春期の息子から「ブログに載せるな」

さらに17日には、長男の退院を報告。併せて、かねてより長男から「自身のことをブログに載せるな」とクギを刺されていたことも明かしている。

「中学生になった頃から、自分のネタがかなり面白可笑しくブログに書かれている事を友達伝いにでも聞いたのだろう、何かにつけてブログに載せるな!! と言われていたので、そーだそーだ、チビゴにもプライバシーがある、私の子供だけど、私じゃぁないから、そりゃ申し訳ないな…と反省」


という文章を書き添え、反省の気持ちも追記。しかし、今回は緊急事態ということもあってか息子の入院中の様子を記している。

次ページ
■17歳男子を「チビゴ」は変?

この記事の画像(1枚)