日本を代表する若手女優の1人・松岡茉優 バラエティー番組で見せる一面も人気の秘訣か

多彩な役どころを演じ、自らの地位を確立した松岡茉優。女優業以外に見せる顔も支持される理由の1つのようだ。

ライフ

2019/07/02 10:00

松岡茉優

2017年に公開された映画『勝手にふるえてろ』で主演を果たした松岡茉優。その翌年、『万引き家族』では数々の賞を受賞し、演技力の高さが証明された。

一方で、熱烈なモーニング娘。ファンであることを公言しており、アイドルアタクな一面も。そんな彼女は、一体どんな人から支持されているのだろうか。


画像をもっと見る

 

■2人に1人が「知っている」

しらべぇ編集部が、全国20代〜60代の男女1,593名を対象に調査したところ、全体の50.0%が「松岡茉優を知っている」と回答した。

松岡茉優


男性は45.4%、女性は54.5%と、10ポイント近く差をつけ多くの女性から知られていることが判明。


関連記事:松岡茉優、机の下でナマ脚をチラリ 「キレイ」「最高」と興奮の声

 

■7割弱から人気

続いて、松岡茉優を知っている人からの支持率を調査すると…

松岡茉優

彼女のことが「大好き」と答えたのは11.9%、「まあまあ好き」なのは54.6%と、全体で66.5%もの人から人気があることが判明した。


■「演技がうまくて震える」

男女年代別で見てみると、男性はすべての年代で70%を上回る結果に。
松岡茉優

中でも、もっとも彼女を応援している年代は40代男性で81.8%と、女性と30ポイント近く差ををつけている事がわかる。

高い演技力に加え、バラエティー番組では司会を務めるなど、幅広い活躍が目立つ松岡茉優。一体どんな魅力があるのか、ファンの意見を覗いてみると…

・宣伝とかでバラエティー出てるのよく見るけど、元気があっていいよね


・変に媚びてる感じがしなくて好印象


・『勝手にふるえてろ』の演技がうまくて震えた


女優としての彼女はもちろん、気さくで媚びない一面も人気の秘訣なのかもしれない。

・合わせて読みたい→ドラマ好演が光る永野芽郁 「自然体で好き」「透明感がすごい」と好印象な意見が

(文/しらべぇ編集部・ほうき

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2018年12月14日~2018年12月17日
対象:全国20代~60代の男女1593名 (有効回答数)

この記事の画像(3枚)