ドラマ好演が光る永野芽郁 「自然体で好き」「透明感がすごい」と好印象な意見が

ティーン雑誌のモデルも務める彼女。朝ドラ出演をきっかけに、さらにお茶の間から愛される存在になったのでは。

ライフ

2019/06/09 18:20

永野芽郁

連続テレビ小説『半分、青い。』やドラマ『3年A組 −今から皆さんは、人質です−』でヒロインを演じ、一躍脚光を浴びた永野芽郁。女優にモデルと、マルチな活躍を見せる彼女に注目している人も多いのではないだろうか。


 

■4割強が「知っている」

しらべぇ編集部が、全国20代〜60代の男女1,593名を対象に調査したところ、全体の44.9%が「永野芽郁を知っている」と回答した。

永野芽郁

男性は39.4%、女性は50.5%と、女性から多く知られていることが明らかに。女性誌『Seventeen』で活躍をしていることも理由のひとつなのだろうか。


関連記事:深田恭子、UQ三姉妹のオフショット公開し反響 「そのアングルは反則でしょ」

 

■6割強が支持

「知っている」と回答した人の中で、人気度を調査すると…

永野芽郁

「大好き」と答えたのは11.5%、「まあまあ好き」は52.2%。全体で、じつに63.7%もの人が永野芽郁を支持していることが判明。


■「自然体で好印象」

支持率を男女年代別で見てみると、すべての年代で半分以上の人から人気があることが見て取れる。
永野芽郁

特に、60代男性からの人気があるようで、その割合は高く81.3%。朝ドラのヒロインを演じることにより、若い世代のみならず高齢層からの厚い支持も得ることができたのだろう。

永野芽郁に好感を抱いている人の意見を覗いてみると、

「バラエティー番組に出てるときも自然体な感じがして好印象」


「透明感すごいし、笑顔が飾ってなくてテレビに出てるとつい見ちゃう」


「朝ドラ見てからすごく好きになった! 演技上手だし自然に引き込まれる」


彼女の飾らない素の表情に惹かれる人も多いようだ。ドラマに映画とヒロイン役に引っ張りだこの永野芽郁に、これからますますの注目が集まるだろう。

・合わせて読みたい→齋藤飛鳥を支持する年代は? 男女問わず支持される彼女の知名度と支持率が判明

(文/しらべぇ編集部・ほうき

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2018年12月14日~2018年12月17日
対象:全国20代~60代の男女1593名 (有効回答数)

この記事の画像(2枚)