日焼け対策グッズのアームカバー 若い世代は必要性が理解できず

腕を紫外線から守るための、アームカバーが販売されている。どのような層が、使用しているのだろうか?

2019/07/27 09:40

太陽
(miya227/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

太陽は人々に、多くの恵みを与えてくれる。しかし太陽の光はシミなどの原因になるため、できる限り避けたい人が多いだろう。


画像をもっと見る

 

■日焼け防止アームカバー使用者は少数

しらべぇ編集部では全国10〜60代の男女1,721名を対象に、「日焼け対策について」の調査を実施。

日焼け防止のアームカバーを使用するグラフ

「日焼け防止のアームカバーを使用する」と答えた人は、全体で20.2%だった。


参考:「遊んでいそう」と勝手に思われることもあるけど…日焼け女子の魅力


関連記事:Matt、美肌へのこだわりが強すぎて… 「海外でも陽を浴びない」

 

■女性の大敵である紫外線

性年代別では、すべての年代で男性よりも女性の割合が圧倒的に多くなっている。

日焼け防止のアームカバーを使用する性年代別グラフ

女性にとって、紫外線は大敵なのだ。

「日焼け止めをちゃんと塗っていても、やはり肌を露出しているのは不安。物理的に隠してしまうのが一番の対策になると思うので、アームカバーはとても便利なアイテムだと思う」(30代・女性)

次ページ
■若い頃は紫外線の怖さを知らず…

Amazonブラックフライデー開催中! あれもこれも驚き価格のビッグセール

調査紫外線日焼け止めアームカバー日焼け防止日焼け対策
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング