日焼け対策グッズのアームカバー 若い世代は必要性が理解できず

腕を紫外線から守るための、アームカバーが販売されている。どのような層が、使用しているのだろうか?

2019/07/27 09:40


 

■若い頃は紫外線の怖さを知らず…

女性の中でも、10代や20代の若い世代はまだ割合が少ない。

「アームカバーしている若い人なんて、そういるもんじゃない。見た目もまったくかわいくないから、絶対にしたいとは思わない」(10代・女性)


日焼け対策自体を、ちゃんとしていないという人も。

「日焼け対策をちゃんとしていないのが正直なところ。アームカバーどころか、日焼け止めクリームも塗っていない日が多いし」(20代・女性)


関連記事:田中みな実、カバンに油性マジックを常備する理由 「プロ意識すごい」

 

■肌トラブルが出てから対策

年を重ね肌にトラブルが起きてから、日焼け対策を始める人も多い。

「私も若い頃は、日焼け対策をおろそかにしてきた。その影響が今になって出てきて、ところどころにシミができているのがつらい。出てきてからでは遅いけれど、今になってアームカバーなどの日焼け対策をするようになった。


若い子たちに『今のうちに、ちゃんとしたほうがいい』って言っているけれど、今はなにもしなくてもきれいだから重要性がわからないんだろうな…」(40代・女性)


できれば若い頃から、紫外線対策をしておきたいものだが。

・合わせて読みたい→優しい笑顔ができる人の割合は… 仕事のミスまでカバーできてしまう人も

(文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年5月17日~2019年5月22日
対象:全国10代~60代の男女1,721名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

調査紫外線日焼け止めアームカバー日焼け防止日焼け対策
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング