浜崎あゆみ、もう1人の元カレ“M”が告白本に反応 「買おうかな」

浜崎あゆみが、エイベックス・松浦勝人会長との恋を告白した本が発売。浜崎の元恋人であり、同じく「M」のイニシャルで知られる人物がブログでコメントした

エンタメ

2019/08/01 16:00

浜崎あゆみ

歌手・浜崎あゆみ(40)が、1日発売の『M 愛すべき人がいて』(幻冬舎)の中で、エイベックスの松浦勝人会長との大恋愛を告白し、大きな話題に。

そんな中、浜崎の元バックダンサーで交際宣言をしていた「マロ」こと内山麿我(35)が、ブログで反応した。



 

■告白本に「素直に興味ある」

1日、「すげー、色んな人から」のタイトルでブログを更新した内山。「『とられましたね!』やら『激アツっすね!』とかわけ分かんねーと思ったら なにやら書籍が出るんだね」と、直接的な表現ではないものの、浜崎の告白本について反応。

本のタイトルであり、松浦氏を表す「M」と同じイニシャルでもあることなどから、LINEでの連絡が殺到しているようだ。

本について、内山は「素直に興味あるなー、、、買おうかな」とコメントを添えている。


関連記事:浜崎あゆみ、極秘出産で「産後1ヶ月」がトレンド入り 「超人すぎる…」

 

■CDジャケットやMVにも

内山は2012年11月に、浜崎との真剣交際を宣言。歌姫の新恋人ダンサーとして注目を集め、同年12月8日に発売されたミニアルバム『again』のCD+DVD版のジャケットでは、キス寸前の2ショット写真が使用されたことも、大きな話題に。

また、同年8月にリリースされたシングル『You&Me』のミュージックビデオ(MV)では、内山が浜崎の恋人役を演じているなど、仲睦まじい様子が浜崎の当時の作品にも表れている。


■忘れられない人はいる?

本の中で「自分の身を滅ぼすほど、ひとりの男性を愛しました」とつづり、松浦氏とは忘れられない大恋愛であったことを明かした浜崎。しらべぇ編集部が全国の20代~60代の男女1,537名を対象に調査を実施したところ、女性よりも男性のほうが「忘れられない人がいる」人が多い傾向が判明。

忘れられない人

とくに、40代~60代の男性では5割~6割前後と非常に高い割合に。

かつての恋人が、別の男性との大恋愛を告白している本に「素直に興味ある」とコメントした内山。本を手に取り、彼は何を思うのだろうか。

・合わせて読みたい→浜崎あゆみ、“本当の終わり”発言が波紋 「あゆの決断を尊重したい」

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2018年10月19日~2018年10月22日
対象:全国20代~60代の男女1357名 (有効回答数)

この記事の画像(1枚)