宮迫博之も該当? 昔とすっかり変わってしまったと思った瞬間3選

人は誰しも考えや容姿が変わってしまうものだけど…

2019/08/03 11:00



■「すっかり変わった」と感じる瞬間

どのようなときに「昔とすっかり変わってしまった」と感じたのか。複数の人に聞いてみた。

①昔は札付きのワルだったのに…

「中学生からグレ始め、卒業後は高校に進学せず暴走族になった幼馴染。関わりたくないので疎遠になっていましたが、久しぶりに同窓会で会ったら髪の毛が後退し性格は円くなり、笑顔の耐えない人物に変わっていた。


話を聞いたら、20歳のときに改心して今は大工として頑張っているんだそうです。私より真面目になっていた」(30代・男性)


②高校デビューで一変

「中学までおとなしく目立たない存在だった友人は、高校に入学した途端にメガネを外してバッチリメイク、性格も明るくなった。


いまやクラスのアイドル的な存在になっていて、かなり驚いている。他の学校に行った中学時代の友人は、この話を信じていません」(10代・女性)


関連記事:松本人志が考えた『今年の漢字』に視聴者驚き 「さすがです」

■権力で変わることも

③権力者になり態度が変わった

「周りの意見を上に伝える・仕事を丁寧に教えてくれるなど、信頼されていた人が部長に昇進。みんな、より良い組織になると期待していました。


ところが役職についてしばらくして、独善的に。今は部下の意見はほとんど聞かず、トップダウンで命令してくる。どうしてああなった」(50代・男性)


昔と変わることは必ずも悪いことではなく、致し方ない部分もある。周りとしては、変化に対応していくしかないのかも。

・合わせて読みたい→矢作兼、宮迫博之の謝罪動画をバッサリ 「最高すぎて爆笑」と反響

(文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年5月17日~2019年5月22日
対象:全国10代~60代の男女1721名 (有効回答数)
職場性格同窓会調査岡村隆史宮迫博之闇営業
シェア ツイート 送る アプリで読む

編集部おすすめ


人気記事ランキング