コウメ太夫、夢を追いかけた顛末 「逃げて」「諦めないで」

コウメ太夫が7日にツイッターを更新。夢を追いかけていることを明かした。

2019/08/09 07:40


コウメ太夫
(画像はコウメ太夫公式ツイッターのスクリーンショット)

7日、お笑い芸人コウメ太夫がツイッターを更新。追い人であることを明かした。



■夢を追いかけてると思いきや

この日、「夢を追いかけているかと思ったら~、死神に追われてました~。チクショー!!」とツイート。

コウメ太夫は2000年代にブレイクを果たすも、その後台頭してくる芸人の波に揉まれ、現在はテレビ番組への出演は見かけなくなっている。

それだけに悔しさのあまり、テレビに出るという夢を追いかけていると思ったらむしろ出られていないことを死神に追われていたと表現したのかもしれない。


関連記事:カズレーザーが先輩から貰ったお年玉に不穏な影 「一体どうして…」

■諦めないでどんな時も

コウメ太夫のツイートに対し、以下のようなコメントが寄せられている。

「あらら来世頑張りましょ」


「諦めないで」


「でも夢を追いかけるのは止めるなよ」


このほか、意味が「意味がわかりやすくて面白い」といった趣旨のリプライが寄せられた。

日頃、「波打ち際で水をかけられていると思ったら台所で食器をかけられていました」などと考えさせるツイートをつづるコウメ太夫。今回は自虐と考えればわかりやすいのかもしれない。


関連記事:『脱力タイムズ』元旦生放送で衝撃展開 視聴者「頭おかしい」「今年一番面白い」

■夢への情熱灯し続けて

いくつになっても夢は持ち続け、実現に向かって努力していきたいところ。夢についてはこんな調査がある。しらべぇ編集部では、「子供の頃からの夢がかなった」という人がどれほどいるのかを調査。

子供の頃からの夢がかなった

すると、該当したのは全体の1割ほど。やはり多くの人は子供の頃描いていた夢が、成長するにつれて実現不可能であると悟り夢半ばで諦めてしまうのかもしれない。

コウメ太夫自身が夢を諦めたとしても、ファンを笑わせるという情熱は灯し続けてほしい。

・合わせて読みたい→藤田ニコル、中学時代の雑誌に驚愕 「良い意味でゾっとした」「怖い」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年9月23日~2016年9月26日
対象:全国20代~60代の男女1,365名(有効回答数)
テレビ芸人一発屋出演ブレイクコウメ太夫
シェア ツイート 送る アプリで読む

編集部おすすめ


人気記事ランキング