高校球児に愛された「特大カツ丼」が販売中止に その理由に怒り

甲子園側にある「大力食堂」で、名物メニューのカツ丼大盛りが販売中止に。その理由はSNS映え目的に来店する客が、食べきれないのに注文することだった。

2019/08/21 13:30



■「バカなの?」「あり得ない…」

SNS投稿を目的とした客のせいで、高校球児たちが特大カツ丼を食べられなくなる……SNS社会ならではの出来事に、ネット上では怒りの声が相次いでいる。

https://twitter.com/eeeeen___e/status/1163964108921720833


関連記事:ダルビッシュ、15年ぶりに袖とおすユニホーム姿に反響 「パツパツや…」

■インスタ映えを狙って商品を買った経験は…

インスタ映えというワードが流行したことにより、食べ物やイベントなどをSNS映え重視で選んだことがあるという人もいるだろう。

しらべぇ編集部が全国20〜60代のインスタグラムを使用している男女265名に「インスタ映え」について調査したところ、ユーザーの4人に1人が「インスタ映えを狙って、お店に行ったり商品を買ったりしたことがある」と回答。男女・年代別で比較すると、若者にその傾向が見られた。

インスタ映えグラフ

ネット上では「高校球児にだけ提供するのはどうか」などの声もあがった今回の出来事。食べ物を残すことに罪悪感を覚えない人たちにマナー向上を求めるのも難しいと思われるだけに、厄介な問題だ。

・合わせて読みたい→注文したパフェに店員がまさかの行動 「気分が悪くなった…」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年12月15日~2017年12月18日
対象:全国20代~60代のInstagramを使用している男女265名(有効回答数)
甲子園高校生カツ丼大盛りインスタグラムインスタ映え高校球児
シェア ツイート 送る アプリで読む

編集部おすすめ


人気記事ランキング