坂口杏里容疑者、男性宅侵入の疑いで逮捕 “本名”報道され衝撃広がる

坂口杏里容疑者が、元交際相手の男性の自宅マンションに侵入した疑いで逮捕。「本名」にも驚きの声が

エンタメ

2019/08/28 15:20

坂口杏里

元タレントの坂口杏里容疑者(28)が28日、元交際相手の男性の自宅マンションに侵入したとして逮捕。TBS系『ひるおび!』が速報として報じた。



 

■元交際相手の男性宅に侵入

報道によると、逮捕容疑は今月27日午前8時過ぎ~午前9時15分ごろにかけて、東京都中野区内の元交際相手の男性(20代)の自宅マンションに侵入した疑いがあるという。

坂口容疑者は、27日に自身のSNSに、流血した指の写真を掲載。「元カレにタクシー代返してと言って部屋の前まで行ったらドアに指を挟まれました」といった投稿をしており、男性と何らかのトラブルがあったことを示唆していた。

坂口容疑者は、2017年にも知人男性から現金を脅し取ろうとして、恐喝未遂容疑で逮捕。その後不起訴処分となっており、今回は2度目の逮捕となる。


関連記事:坂口杏里、連日のインスタ投稿に心配の声 「50万円稼ぎたい」

 

■「本名」に驚きの声

芸能界復帰を目指して頑張っていた矢先の出来事に、インターネット上には落胆の声も。また、報道に際して「本名・野沢瑞恵」と本名が公表されたことにも、驚きの声が上がっている。

「坂口杏里逮捕やて。てか坂口杏里って本名じゃなかったんだ」


「何?? 坂口杏里さん逮捕されたって!! 本名も初めて知った、野沢瑞恵って言うんだ、、、」


「坂口杏里、また逮捕されてるやん。この子、ちゃんとケアしてあげなきゃあかん精神状態なんか何かだと思うんだけどなー。手を差しのべてくれる大人がいないのか、本人が振り払っているのか…」


一方で、彼女は「ケアが必要な精神状態なのでは」との声も。


■約1割「交際相手とのトラブルで身の危険」

元交際相手との間で、何らかのトラブルがあったこともうかがえる坂口容疑者。しらべぇ編集部が全国の20代~60代の恋愛経験がある男女1,283名を対象に実施した調査では、約1割が「交際相手とのトラブルで身の危険を感じたことがある」と回答している。

恋愛トラブル

元交際相手の男性との間で何があったのか…今後が注目される。

・合わせて読みたい→坂口杏里、結婚報告後の動画にファン驚き 「意外とお似合い」

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2019年2月1日~2019年2月4日
対象:全国20代~60代の恋愛経験のある男女1,283名 (有効回答数)

この記事の画像(1枚)