航空自衛隊熊谷基地のからあげレシピ『自空上げ』が激ウマ

自衛隊特製のからあげレシピが激ウマ!

2019/08/29 11:30

自衛隊の作る食事は海上自衛隊が独自でレシピサイトを持っていたり、一般人でも作ることができる。そんな自衛隊メシの中でも、航空自衛隊がもっとも力を入れているのが『からあげ』である。


画像をもっと見る

 

■航空自衛隊はからあげにこだわりが

航空自衛隊はスペシャルコンテンツとして『空自空上げ』単体のページを持っており、そこでは各航空自衛隊基地オリジナルのからあげレシピが掲載されているのだ。

南は沖縄から北は北海道の航空自衛隊からあげレシピがあるが、記者のイチオシは埼玉県にある航空自衛隊熊谷基地の『熊谷基地空自空上げ』だ。


関連記事:公明党・三浦信祐青年局長に聞く 「少子高齢化をチャンスにイノベーションを」

 

■甘酒で漬けるのが特徴

詳しい作り方は航空自衛隊のサイトに掲載されているのでそちらを見てほしいが、熊谷基地が作るからあげの特徴は、なんといっても『甘酒』に1晩漬ける方法。

甘酒とおろししょうが、にんにくに1晩漬けることで肉が非常にジューシーかつ柔らかくなる。同じ効果が期待できるものとして塩こうじもあるが、甘酒は安価で余計な塩味がつかない。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■タレは独特
レシピ自衛隊航空自衛隊熊谷基地空自空上げ
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング