流れ星、YouTuberとしての目標は「まずは1岐阜!」 取材中には新ギャグも
お笑いコンビ・流れ星が9月23日にYouTuberデビューを果たし、狙いなどを聞いた。
■「肘Tシャツ」販売予定は…
9日までに配信された動画では、ちゅうえいは「0.01岐阜(2万円くらい)」だという『FRAPBOIS(フラボア)』のシャツを着用していた。
だが取材直前に行っていた撮影から、ちゅうえいも「肘」と大々的にプリントされた「肘Tシャツ」に。ネタで披露していた「肘祭り」に関連し、18年にクラウドファンディングで肘神神社の建立を実現させたお礼のリターンとして送っていたものだ。
瀧上:「2人ともせっかくだし肘Tにしようかと」
だが、「ほしい」と要望の声も寄せられていることから、「ファンクラブで売ったり、別の形でやりたいなとは思う」(瀧上)。
関連記事:家事を全くしない夫に妻がまさかの行動 「やりすぎだと思う…」
■今後は…
今後について、瀧上は「YouTubeをきっかけに、単独ライブやファンクラブにお客さんが見てくれたら。最終的にはYouTubeきっかけのライブ、イベントもやりたいね」と意気込む。
ちゅうえいも「YouTuberの活動は楽しいです。流れ星の2人の自然な笑顔が出ている(笑)。コメント欄で意見を書いてもらうとすぐ実践するし、流れ星でなにをしてもらうかという回を生配信することもあるかも」。
来年でコンビ結成から20年。2人はYouTuberとして新たな笑いを取っていくことだろう。
【流れ星(ながれぼし)】
2000年6月コンビ結成。2017・2018年、2年連続で『THE MANZAI』たけし賞受賞。岐阜県観光大使。
瀧上伸一郎(たきうえしんいちろう) 12月12日生まれ/岐阜県高山市出身
ちゅうえい 1978年7月29日生まれ/岐阜県下呂市出身
・合わせて読みたい→ヒカキン、前澤社長お年玉企画の結果を顔で報告 「笑った」「ジワる」
(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部)