小林礼奈、カレーうどん作るも… 「一口も食べてくれなかった」

お笑いコンビ・流れ星の瀧上伸一郎の妻・小林礼奈が作ったカレーうどんを廃棄した。

エンタメ

2019/10/21 13:00

小林礼奈

お笑いコンビ・流れ星の瀧上伸一郎の妻の小林礼奈が18日にブログを更新。料理の悩みを明かした。



 

■子供が食べず…

この日、小林は「朝ごはん作り甲斐ない」と題した記事を投稿。朝食にカレーうどんを作ったと書き、投稿した写真には器に盛られたカレーうどんが写っている。

だがどうやら子供はひと口も手をつけなかったという。小林も「お腹いっぱいだったので捨てました」と、作ったにもかかわらず食べてくれなかったことで廃棄したとつづった。

小林は「大食いの夫と息子でもいればなあ」と、夫の瀧上もあまり食べるほうではないという旨を嘆いている。


関連記事:家事を全くしない夫に妻がまさかの行動 「やりすぎだと思う…」

 

■9月にも…

小林が、作った料理を捨てたのは今回が初めてではない。9月23日にもブログで、作った焼きそばを捨てたと明かしていたのだ。

この時は瀧上が朝食前、子供にお菓子をあげていたことが原因で食べてくれなかったと説明。一方で、今回の投稿では、なぜ食べてくれなかったのか理由は明らかにされていない。

コメント欄では「おいしそうなのに残念ですね」といった声が寄せられた。


■食べ残し、食べられる?

せっかく作っても、食べてもらえなかったら作り甲斐がなくなるのは共感できるだろう。なお食べ残しについてはこんな調査がある。

しらべぇ編集部では全国10~60代の男女1,653名を対象に、「食べ残しについて」の調査を実施。「人の食べ残しも食べられる」と答えた人は、全体で32.0%だった。

人の食べ残しも食べられるグラフ

家族に作る料理は、誰かが食べてくれてはじめて成立するものなのだろう。

・合わせて読みたい→小林麻耶、夫が麻央さんのケーキも購入 「いつも想ってくれて嬉しい」

(文/しらべぇ編集部・右京 園次郎

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2019年8月9日~2019年8月14日
対象:全国10代~60代の男女1,653名(有効回答数)