小林麻耶、夫が麻央さんのケーキも購入 「いつも想ってくれて嬉しい」

小林麻耶がブログを更新。夫が17年に亡くなった小林麻央さんの分のケーキを購入したそうだ。

小林麻耶
(画像は小林麻耶公式ブログのスクリーンショット)

フリーキャスターの小林麻耶が24日、自身のブログを更新。クリスマスイブの夜について書かれており、夫がちょっとしたサプライズのケーキを用意していたという。



 

■天国の妹のために

「メリークリスマスイブ」と題されたブログにて、小林は夫がクリスマスケーキを買ってきてくれたことを報告。「一気にクリスマス気分に」と興奮気味の様子だが、さらに喜ばしいことがあったようだ。

「麻央ちゃんも一緒にと、3個。いつも想ってくれて嬉しい」と、夫は17年に亡くなった小林麻央さんの分のケーキも購入していた。大切な妹を思ってくれる夫の配慮は、この上ない幸せだったろう。


関連記事:小林礼奈、“子連れに優しい飲食店”で店員から注意 「騒ぎすぎ…」

 

■気遣いに称賛する声も

小林の夫の気遣いに、コメント欄には「ご主人優しいですね」や「なんて、優しく、暖かい方なのかと思いました」といった反応が多く寄せられていた。

家族団らんを楽しむ日に妻の妹を招いた夫の優しさを羨む声も寄せられている。最後には「素敵な夜を」と幸せをおすそ分けした小林だった。


■もしも願いが叶うなら、なにを望む?

ブログでは、時折麻央さんのことについて記している小林。なお、しらべぇ編集部が全国20〜60代男女1,363名を対象に「もしも願いが叶うなら」との質問で意識調査を実施したところ、全体の23.4%が「亡くなった人に会える」を選択している。

宝くじか亡くなった人か

小林にとっての一番の望みは麻央さんに会えること、なのかもしれない。妹を思い続ける姉の姿に感動させられた夜だった。

・合わせて読みたい→市川海老蔵、襲名にあたり再婚話が 「核心に迫った会話に…」

(文/しらべぇ編集部・しらべぇ編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2018年8月31日~2018年9月3日
対象:全国20代~60代の男女1,363名(有効回答数)