SAの食事ブースで見た信じられない光景に思わず… 「もう飲めない」
大勢の人が利用するサービスエリアでは、良くも悪くも様々な光景を目の当たりにする機会が多そうだ。
■中には別のケースも
いわゆる「おばさん」年齢の女性が招いたトラブルだが、同様の行為を「子供がしていた」というケースもあるようだ。トピック内では「子供が使ったコップを持ってきて、未使用のところに置いて違うコップを持っていきました」という体験談が綴られている。
関連記事:マスクをした女性店員に客が大激怒 その“理由”を聞いて呆れた…
■他人が口をつけたものは…
人が使用したものはなかなか手を触れづらいが、それが口をつけたものならば尚更。しらベぇ編集部では全国20〜60代の男女1,387名を対象とし、「人が口をつけたもの」に関する調査を行った。
調査の結果、「人が口をつけた飲み物は飲めないほうだ」と回答した人は全体の43.0%と判明。「見知らぬ人」という条件をつけた場合、数値はどのような変化を見せるのだろうか。
公共のスペースを利用するのは自分だけではない。当たり前のことだが、一人ひとりがしっかりと自覚を持つべき事柄だろう。
・合わせて読みたい→義実家で年末年始を過ごした女性 食後目撃した光景に「耐えられない」
(文/しらべぇ編集部・秋山 はじめ)
対象:全国20代~60代の男女1,387名 (有効回答数)