美女ラグビーチームが語るワールドカップ決勝戦 「非常に楽しみな試合」
タグラグビーチーム「チームプラチナム」の森詩織、ひかぷぅ、河辺ほのか、HIKARU、住吉史衣、とももとももにインタビューを実施した。
本日2日、日本中を熱狂させた『ラグビーワールドカップ2019』もいよいよ決勝戦。
日本各地でパブリックビューイングが行われる予定だが、愛知県のスカイホール豊田では、パブリックビューイングのほか、タグラグビー(初心者向けラグビー)体験などができるイベントが開催される。
しらべぇ取材班では、本イベントに参加するタグラグビーチーム「チームプラチナム」のメンバー、森詩織、ひかぷぅ、河辺ほのか、HIKARU、住吉史衣、とももとももにインタビューを実施した。
画像をもっと見る
■芸能事務所の選抜メンバー
———芸能事務所であるプラチナムプロダクションのタグラグビーチームはいつ発足したんですか?
森:今年の4月です。事務所の所属タレントが20人くらい集められた説明会で、「タグラグビーのチームを作ります」と言われました。
———その20人は?
河辺:マネージャーさんが選んだメンバーです。まずは興味があるかどうかを聞かれて、「やってみたい!」と手を挙げた人の中から、セレクションでメンバーが8人に決まりました。
———セレクションはどういった内容のものだったんですか?
森:試合形式の練習です。でも、ひかぷぅはいきなりチームに入ってきたよね(笑)。
ひかぷぅ:ポイって感じで(笑)。
住吉:HIKARUさんもポイって感じでしたよね?
HIKARU:そう! しかも、チームに入ったのが最近なんです。
とももと:なんなんだろう? この違いは(笑)。
関連記事:大八木淳史、じつは松竹芸能所属! …も段取り忘れ「イベント久々」と苦笑い
■ひかぷぅ「ケガが多くなるのかな…」
———突然、「ラグビーチームを作ろう」と言われて、最初はどんな風に思いましたか?
森:PASSPO☆でアイドル活動をしているときから、スポーツ関係の仕事をしたいとずっと思っていたので、嬉しかったです。やったことないことをするのも好きだし。
ラグビーのワールドカップが日本で開催されることもあって、面白そうだなと。マネージャーさんにも「絶対にやりたいです!」とお伝えしました。
ひかぷぅ:説明会にいなかったので、最初は突き指したり、骨折したり、これからケガが多くなるんだろうな…って(笑)。
でも、タグラグビーのルールを知って、タックルもないし、ひとまず安心しました。事務所の先輩や後輩と一緒に、定期的にスポーツができるのも嬉しいです。