美女ラグビーチームが語るワールドカップ決勝戦 「非常に楽しみな試合」

タグラグビーチーム「チームプラチナム」の森詩織、ひかぷぅ、河辺ほのか、HIKARU、住吉史衣、とももとももにインタビューを実施した。


 

■練習してみてもすごく楽しい

河辺ほのか


河辺:私は学生時代バスケ部だったんですけど、チームにもバスケをやっていた人が4人もいて。バスケをやってる人って信頼できるじゃないですか?


———そうなんですか(笑)?

河辺:あと北海道出身も3人いて。バスケをやってる人と北海道出身の人がいれば、安心だなと思いました。ラグビーをするって聞いたときは、「お仕事でスポーツができる! めっちゃ嬉しい!」って。練習してみてもすごく楽しくて、みんなで打ち込んでます。


HIKARU:私は「運動できる?」「とりあえず走ってみて」と言われて、最初の練習に参加したんですけど、みんな4月から練習している中なので気まずさはありました。


ずっと水泳をやっていましたが、集団競技は初めてだったし。練習に参加させてもらった回数はまだ少ないんですけど、仲良くなったかな…? と私は思ってます。


一同:「私は」って! みんなも思ってます(笑)。


HIKARU:みんなで仲良く、ひとつの目標に向かって、練習や試合をできるのがすごく楽しいです。


関連記事:ビートたけし、ラグビーについて熱く語る 「日本人の体験みたいだよね」

 

■本気で取り組むメンバーを選抜

HIKARU

———住吉さんと、とももとさんはいかがでしたか?

住吉:「軽く運動するから」と聞いて、最初の説明会に行ったんです。そしたら、「今日この練習でメンバーが決まります」って言われて(笑)。でも、、ラグビーをするって聞いたときは、面白そう! と思いました。


あとから教えてもらったんですけど、仕事だからやる人ではなくて、本気でラグビーがやりたい、と思うメンバーを集めるために、そんな感じの軽いノリで声をかけていたらしいです。


一同:そうなんだ…。知らなかった。


とももと:私も「ラグビーできる?」と最初に聞かれて。でも、「はい、できます!」って即答できる女子なんて、そうそういないじゃないですか?


じゃあ、「とりあえず説明会に行ってきて」と言われて、参加してみたら、「今日は厳しいオーディションがありますけども」って!


———戸惑いますよね。

とももと:実際に練習していくうちにどんどん夢中になって、みんなが「試合に勝ちたい!」と思いながら取り組んでいるので、今はすごく楽しいです。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■マネージャーはもはやコーチ
ラグビープラチナムプロダクション森詩織ラグビーワールドカップ2019HIKARUタグラグビーひかぷぅ河辺ほのか住吉史衣とももともも
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング