人気ユーチューバー、“100万回再生で30万円”の噂に言及 「正直…」

「動画100万回再生で広告収入30万円」の噂について、人気YouTuberのPDRが言及。

2019/11/06 13:30


 


 

■「ユーチューバーの鑑」

「他の職業と同じで大変ですし、努力が必要」と述べたPDR。ユーチューバーに憧れるキッズたちの夢を壊しかねない内容だったが、コメント欄では「PDRさんは真実を言うから好感もてる」「現実を教えてくれるユーチューバーの鑑」などの声が寄せられた。

一方、「100万人登録者いるのに狭い家住んでるからわかるよ」とPDRについて言及する人や、「オワコンユーチューバーが炎上商法に走る理由もわかった」とYouTube好きならではのコメントを残す人も。


関連記事:人気ユーチューバー、UUUMで「友達できませんでした」 退所裏側に反響

 

 

◼4人に1人「ユーチューバーは楽そう」

しらべぇ編集部で全国10〜60代の男女1,732名を対象に調査したところ、全体の25.9%が「ユーチューバーは楽に稼いでいるように見える」と回答した。

ユーチューバーは楽に稼いでいるように見えるグラフ

しかし、先月にはヒカキンの兄で人気ユーチューバーのセイキン救急車で搬送されたことを報告するなど、体調不良を訴える人も少なくない。好きなことで生きていくのも大変なようだ。

・合わせて読みたい→シバター、マホト活動再開で信者ファンを痛烈批判 「もし自分の妹が…」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日
対象:全国10代~60代の男女1,732名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

お金動画YouTubeYouTuberユーチューバー広告PDR
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング