ダレノガレ明美、タクシーでの恐怖体験に衝撃 「怖すぎる…」

ダレノガレ明美がタクシー内で経験した出来事に注目が集まっている。

エンタメ

2019/11/07 17:15

ダレノガレ明美

タレントのダレノガレ明美が、タクシーの中で体験した出来事についてツイート。内容を受け、ファンからは応援のメッセージが多数寄せられている。


 

■気づいてしまったダレノガレ

ダレノガレは5日夜に自身のツイッターから「タクシーでめちゃくちゃ遠回りされてる」と綴り、どう対応すべきかとアドバイスを募っていた。

同ツイートの数分後にはタクシー車内で撮影したと思われる写真がアップされており、リアルタイムでの悩みだったことが伺える。


関連記事:女性ひとりでのタクシー乗車は慎重に?衝撃の体験談が話題

 

■面と向かって言いづらい…

「思ったことはハッキリ言う」分かりやすいキャラクターがウリのダレノガレだが、やはり言い出しづらい話題も存在するよう。「私、タクシーの人とか飲食店のかたに言えない人」「しかも(運転手が)怖そうな人だから余計…」というツイートもあるように、客の立場から相手に強く言うのが苦手なよう。

ファンからは「強い口調でなくても良いから『道間違ってません?』って聞いてみようよ」「状況を考えると怖すぎる…」といったメッセージが多数寄せられていた。


■タクシーは苦手?

相手は運転手とはいえ、見知らぬ人と同じ空間にいることが苦手な人の中には「タクシーに乗るのが嫌い」というケースも存在する。しらベぇ編集部は全国20〜60代の男女1,732名を対象とし、タクシーに関する調査を実施した。

調査の結果、「タクシーに乗るのはあまり好きではない」と答えた人は全体の55.7%と判明。それぞれ理由は異なると思うが、半数以上がタクシーを良く思っていないようだ。

タクシーに乗るのはあまり好きではないグラフ

タクシーの運転手が本当に道を間違えているケースもあるため、経路に違和感を抱いた場合は勇気を持って声をかけたほうが良いだろう。

・合わせて読みたい→タクシーのSOS表示が話題に 「首都圏を中心にタクシー強盗が多発」

(文/しらべぇ編集部・秋山 はじめ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日
対象:全国10代~60代の男女1,732名(有効回答数)