神田松之丞、「隣に松之丞がいる」ツイート犯に詰め寄り… 爆笑・太田「病気だよ」
『太田松之丞』で、神田松之丞がエゴサーチについて熱弁して…。
100年に1人の天才講談師・神田松之丞と爆笑問題・太田光が視聴者の悩みに持論で答えていく『太田松之丞 ~悩みに答えない毒舌相談室~』(テレビ朝日系)が13日深夜放送。
エゴサーチが趣味という松之丞が、「隣に松之丞がいる」とツイートされたその場で犯人を探したことを告白。驚きの結末に太田も苦笑いを浮かべた。
◼スキあらばエゴサする松之丞
「スキあらば自分の名前でエゴサーチ(SNSなどを検索)をする」という松之丞。ある寿司店でエゴサをして「隣に松之丞がいる」とツイートされていたことに腹を立て、犯人探しを決意した。
松之丞はその店にいた15人全員に声をかけ、隣でスマホをいじっていた40代ぐらいの男性に「隣あなたですよね、書かれたらイヤな気持ちになる」と詰め寄る。
自分じゃないと否定する男性のスマホを松之丞が確認すると、そこには妻に対して愛のメッセージを送っていた形跡が。明らかに勘違いだった松之丞は「ああ…頑張って」と何も言えなくなったことを明かした。
関連記事:神田松之丞、ブレイクに嫉妬する落語家に辟易 「売れない理由わかる」
◼太田も呆れ顔
これに太田は「ああじゃねーよ。謝れ」とツッコみ、さらに「『松之丞がいる』ってツイートするのは自由」と指摘する。
松之丞は「いつも寿司を食ってると思われたくない。自分のイメージを他人に発信されたくない」と持論を展開。太田は苦笑いを浮かべながら「どういうこと? お前病気だよ」と松之丞の異常なまでのエゴサ熱、執着に呆れた。