12星座ランキング! 人の視線が気になってしまう星座は…

視線だけでは、本当に思っていることまでは見抜けないが…

2019/11/30 19:20

頭抱える女性
(deeepblue/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

人から視線を感じ、「なにかしてしまっただろうか」と不安になったことがある人もいるのではないだろうか。なかには、視線が過剰に気になり外に出るだけで疲れてしまうという人もいるようだ。



 

■6割が「気になる」

しらべぇ編集部では全国10〜60代の男女1,733名を対象に、「視線について」の調査を実施。

人の視線が気になるグラフ

その結果、6割が人の視線が気になっていると判明。また、男性49.9%、女性62,4%と、女性のほうが視線に敏感なようだ。


関連記事:12星座ランキング! 追い込まれるほど闘争心に火がつく星座はどれだ?

 

■1位は真面目なあの星座

人の視線が気になる人の割合を12星座別に見てみると、トップと最下位で約15ポイント差が開く結果に。

人の視線気になる

第1位だったのは、真面目なやぎ座。ミスや失敗などに強い抵抗を感じる性質を持っており、完璧主義で自分に厳しい一面も。そのため、視線を感じると完璧でない部分を人に見透かされているのではないかと疑心暗鬼になってしまうのかもしれない。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■人の視線が気になる星座は?
ランキング他人調査視線12星座
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング