山本美月、ショートカットにしてすぐの表情に注目集まる 「なんか…」

山本美月がインスタグラムを更新。ショートカットにしてすぐをとらえた写真に、注目が集まっている。

エンタメ

2019/12/05 06:00

女優でモデルの山本美月がインスタグラムを更新。ショートカットにしてすぐを撮影した写真が反響を呼んでいる。



 

■「髪を切りたてのとき」の写真

しらべぇ既報のとおり、2020年1月期の連続ドラマ『ランチ合コン探偵~恋とグルメと謎解きと~』(読売テレビ)のヒロイン、天野ゆいかを演じるため、ロングヘアをバッサリと短くした山本。

ショートカットの髪型にするのはおよそ20年ぶりとのことだ。そして今回インスタグラムにアップされたのは、「髪を切りたてのとき」の写真。カメラ目線ではなく、前をただぼんやりと見つめるミステリアスな雰囲気が漂う1枚になっている。

View this post on Instagram

切りたての時。

A post shared by MIZUKI YAMAMOTO (@mizuki_yamamoto_official) on


関連記事:相武紗季、大胆イメチェン 「髪を切った理由」に称賛の声相次ぐ

 

■ファンは改めて称賛「似合ってる」

山本のショートカットヘアに、ファンからは「今までのイメージと違って大人の女性って感じ」「ショートカットもすごく似合ってる」と改めて称賛の声があがっている。

また、山本の何とも言えない表情に注目した人もおり、「切りたてのときですか。なんだか落ち着かない感じが伝わってくる」といったコメントが書き込まれていた。


■髪型で印象は大きく変わる?

その人のイメージにも大きく影響する髪型。ちなみに、しらべぇ編集部が全国10~60代の男女1,732名を対象に調査したところ、全体のおよそ8割が「髪型で印象は大きく変わる」と回答している。

髪型

また、性年代別で見ると、50代女性と60代女性でもっとも割合が高くなった。

山本演じる主人公は、人付き合いが苦手で変わり者だが観察力に優れ、謎を前にすると豹変するミステリーマニア…という役柄。ショートカットになった彼女が、どんな風に演じるかが楽しみだ。

・合わせて読みたい→山本美月、スーツ姿がイケメンすぎるとファン興奮 「小池徹平に似てる」

(文/しらべぇ編集部・音無 まりも

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日
対象:全国10代~60代の男女1732名 (有効回答数)