メンヘラ女子に振り回され… 人生を狂わされたと思う異性とは

心から愛していた人に裏切られ、「人生を狂わされた」と恨みを抱くこともあるだろう。恋愛は、難しいものである。

男女

2019/12/09 10:00

カップル
(kumikomini/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

恋愛は自分の人生に、大きく変化を与えるものである。中には、『あの人のせいで人生を狂わされた』と感じる恋もあるだろう。


画像をもっと見る

 

■3割に「人生を狂わされた異性がいる」

しらべぇ編集部では全国10〜60代の交際経験のある男女1,277名を対象に「恋愛について」の調査を実施。

人生を狂わされたと思う異性がいるグラフ

「人生を狂わされたと思う異性がいる」と答えた人は、全体で33.6%だった。


関連記事:恋愛から飲酒まで やめたいのに自分の意思ではやめられないもの

 

■6年間付き合った男性にフラレて

性年代別では、すべての年代で男性よりも女性の割合が高くなっている。

人生を狂わされたと思う異性がいる性年代別グラフ

長期間付き合っていた人と別れると、人生設計も狂ってくるようだ。

「6年間付き合っていた彼氏にフラれたときには、あまりにショックでしばらくなにも喉に通らないほどだった。他に好きな人ができたそうで、私たちの関係ってそんな軽いものだったのかなって。


彼と結婚するつもりでいたから、人生設計もすべて狂ってしまった感じがしている。実際に結婚の話も何度もしていて、お互いの親にも紹介していたのにね」(30代・女性)

次ページ
■メンタルが安定しない相手

この記事の画像(3枚)