メンヘラ女子に振り回され… 人生を狂わされたと思う異性とは

心から愛していた人に裏切られ、「人生を狂わされた」と恨みを抱くこともあるだろう。恋愛は、難しいものである。

2019/12/09 10:00


 

■メンタルが安定しない相手

精神状態が安定しない相手と付き合うと、こちらも振り回されることになる。

「付き合った女の子が、典型的なメンヘラだった。束縛がすごくて、自分の思い通りにならないと朝まで怒られることもしばしば。


そんな彼女と付き合っているうちに、こちらもメンタルがやられてきてしまった。そんな僕をよそに、彼女は他に好きな人ができてあっさりと乗り換え。心がズタズタになった僕だけが取り残され、メンタルを回復するまでにかなりの時間がかかってしまった」(20代・男性)


関連記事:ここ1年でいい出会いがない? 「もう10年くらいない」と嘆く男性も

 

■選んだのは自分なので

どんな相手であっても、選んだのは自分である。

「かなり振り回された相手はいるけれど、そんな人を選んだのは自分だから。それにその人のことを恨んでずっと前に進めないのは、自分のためにもならない。楽しかったことも嫌なことも忘れて、新しい一歩を踏み出したほうが自分のためにもいいと思う」(30代・男性)


どれも最終的には、いい思い出になればいいのだが…。

・合わせて読みたい→一度切りの人生だから… 「自分のことが好き」と言える人の特徴とは

(文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年8月9日~2019年8月14日
対象:全国10代~60代交際経験のある男女1,277名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

恋愛恋人人生異性調査
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング