ここ1年でいい出会いがない? 「もう10年くらいない」と嘆く男性も

機会があるなら交際や結婚がしたいと思っていても、なかなかいい出会いに恵まれない人もたくさんいるようだ。

2020/01/03 08:00

カップ麺
(kuppa_rock/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

機会があれば恋愛や結婚がしたいと思っていても、なかなかいい相手に出会えない人もいるだろう。年を重ねると新しい交流関係を得るのが難しくなるため、なおさらである。


画像をもっと見る

 

■「いい出会いがない」6割も

しらべぇ編集部では全国10〜60代独身者の男女908名を対象に、「出会いについて」の調査を実施。

ここ1年でいい出会いがないグラフ

「ここ1年で、いい出会いがない」と答えた人は、全体で60.7%だった。


関連記事:出会った人すべてが運命だと思う? 元カレのことは記憶から消したい女性も

 

■若い世代はまだ出会いあり

性年代別では、男女ともに年代が上がるほど割合が増える傾向がある。

ここ1年でいい出会いがない性年代別グラフ

若い人は、それなりに出会いがある環境にいるようだ。

「まだ独身だけど、付き合っている人はいる。このまま付き合いが続いたら、いずれはその人と結婚するつもりでいるし」(20代・男性)


「二人で遊びに行ったり食事したりする人は、ときどき現れる。ただ仕事が忙しいなどの理由から次に会うタイミングを失って、そのままフェードアウトするパターンが多い」(20代・女性)

次ページ
■10年近くは出会いがない

Amazonブラックフライデー開催中! あれもこれも驚き価格のビッグセール

結婚出会い恋人交流独身調査
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング