『THE W』女芸人よりブラマヨ小杉の頭に注目集まる 「出場者より面白い」

『女芸人No.1決定戦 THE W 2019』でブラックマヨネーズ・小杉竜一が、お笑いアイドルグループ・つぼみ大革命への応援コメントでVTR出演したのだが…

エンタメ

2019/12/10 05:45

(Manuel-F-O/iStock/Thinkstock)

9日、一番面白い女芸人を決める『女芸人No.1決定戦 THE W 2019』(日本テレビ系)が放送。吉本興業の崖っぷちお笑いアイドルグループ・つぼみ大革命に応援コメントを贈るためVTR出演したブラックマヨネーズ・小杉竜一に、注目が集まっている。



 

◼後輩へのエールのはずが…

2010年にデビューも、吉本興業から全く期待されず、鳴かず飛ばずの日々をすごしたつぼみ大改革。「本気でコントするアイドルを目指す」と決意し努力を重ねお笑いアイドルとして躍進、本大会決勝へ駒を進めた。

彼女達を知る事務所の先輩・小杉はVTRで出演し「アイドルがやるネタやろと、高をくくっていたら度肝抜かれる」「爆発力は普通の芸人とは違う伸び幅がある」「ダークホース」と彼女らを絶賛したが、視聴者はそのときの小杉の姿に衝撃を受けている。


関連記事:ブラマヨ小杉の密かな愉しみ?楽屋で女性にアレの色を聞く

 

◼小杉の姿に衝撃

もともと薄毛に悩んでいる小杉だが、照明の関係もあったのか、この日の頭皮は「おでこには少しだけ毛が残っているものの、正面から見て頭頂部の地肌までまる見え、髪がほぼ無い状態」だったのだ。

真面目に後輩にエールを贈っていた小杉だが、視聴者からは「ハゲかたがあまりにスゴすぎて、話まったく入ってけーへんねんけど」とツッコミが。

薄毛に関して「髪薄くなりすぎててビビった」「頭頂部はいよいよの所まできてた」「ブラマヨの小杉がめっさハゲててうわぁってなった」「あれ? あんなにスカスカだった? え? あんなにスカスカ?」と想像以上の進行に驚く視聴者が殺到していた。


◼「小杉ズルない?」

女芸人らが人生をかけたネタを披露したこの日だったが、「ブラマヨ小杉のハゲ方エグい。出場者のネタより面白い」「ブラマヨ小杉の頭ズルない? 真面目な顔して何か話すだけで笑い取れる、絶対ワザとやってる」と視聴者は小杉の頭皮に夢中。主役を食った小杉への不満も滲んでいた。

本大会では、芸人らのネタよりも「小杉が真面目に話す姿と頭皮とのギャップ」を楽しんでしまった視聴者も多かったようだ。

・合わせて読みたい→指原莉乃、女性アイドル狙う業界人の衝撃行動にドン引き 「めっちゃキモい!」

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ