ナイナイ・岡村隆史の奇行に東野幸治が恐怖 「あいつおかしいで…」

『スッキリ』でナインティナイン・岡村隆史が自身の奇行で東野幸治を怯えさせたことを告白して…

2019/12/12 15:40

岡村隆史

こじらせ独身芸人として、その一挙手一投足が注目を集めるナインティナイン・岡村隆史が12日放送『スッキリ』(日本テレビ系)内の人気コーナー『クイズッス』に登場。先輩の東野幸治を怯えさせた自身の奇行をクイズ形式で出題した。



 

◼金沢ロケで…

東野と金沢ロケに行った岡村。このロケ中に「東野に『とても怖い』と思われてしまう、ある行動をしてしまった」と告白、それをクイズとして出題した。

俳優・賀来賢人は悩みながら「泊まりのホテルで夢遊病が出た」と答えたが間違い。お土産を買うときの行動とのヒントを受け、「1,000万円使った」「日本刀を買った」など答え続けるがなかなか正解が出ない。

そこから、さらに独身芸人が集まったアローン会に所属しているとのヒントを受け、ついに答えにたどり着いた。


関連記事:中居正広のジャニーズ退所報道に東野幸治が余波推測 「だからテレビは面白い」

 

◼岡村の奇行は?

東野を恐怖させた岡村の奇行は、彼女も妻もいないのに「夫婦茶碗を買った」こと。「買うつもりはなかったけど、東野さんが茶碗を買っているのを見て急に欲しくなった」と岡村はその理由を解説していく。

店員にも「(相手が見つかるより)先に買ってもいいですよね?」と確認した上で「未来の奥さんのために」夫婦茶碗を購入したが、それを見ていた東野は番組スタッフと「あいつどうかしてる、おかしいで」とヒソヒソ話をしていたと振り返る。

岡村は「怖かったんじゃないですかね」と当時の東野の心境を読み取りながら、件の夫婦茶碗については「そのまま置いている。指輪の代わりに渡す」と将来の妻にプレゼントすることを語った。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
◼視聴者は意外な反応
結婚独身賀来賢人東野幸治ナインティナイン岡村隆史スッキリナイナイ夫婦茶碗
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング