クリス松村、忘年会で「食事はいただきません」 その理由は…

タレントのクリス松村がブログを更新。ダイエットを行っている彼だが、忘年会にも影響があるようだ。

忘年会断れない
(hironakajima/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

タレントのクリス松村が自身のブログを更新。しらべぇ既報の通り、8月頃からダイエットを行っていたようだが、その余波が忘年会にも及んでいるようだ。



 

■キープを続ける体重

約40日で13kg落としたダイエットに成功していたクリス。一時は体温が33度台に突入していたことを明かすなどちょっと無理がたたってしまったときもあった。

しかし16日のブログを見ると、「体重はずっと62kg台をキープ」と報告。さらにピザやハンバーガーといったダイエットの大敵ともいえるメニューも「けっこう自由にいただいていますから」とのことで、無理はすでにしていないようだ。


関連記事:ゆきぽよ、今年の忘年会をすべて断る 意外な理由に賞賛の声

 

■忘年会に潜んでいた「我慢」

そしてブログの中で忘年会についても言及している。「最近よくある、忘年会ですが…夜の場合…私、一切食べ物はいただきません」食事の時間にかなり気を遣っているクリスは、いくら自由に食事をしても忘年会が行われる時間が大敵のようだ。

「食べる時間、量、順番が正しければ太りにくくなるような気がします」とクリス。忘年会シーズンに関わらず、ダイエットを考える人にとって、とても重要なアドバイスだ。


■無理なダイエット経験者の割合は…

しらべぇ編集部が全国10代~60代のダイエット経験者の男女891名を対象に調査を実施したところ、全体の32.3%が「早く痩せたくて無理なダイエットをしたことがある」と回答している。

無理なダイエット調査

一度は無理がたたったクリスだが、今ではすっかり健康体になったようだ。しかし食べ過ぎや飲み過ぎも健康を害する原因。先日、ツイッターで「忘年会スルー」が話題になったが、健康を理由に辞退するのも一つ手かもしれない。

・合わせて読みたい→飲み会で途中連絡が一切ない妻 夫が問い詰めると「まさかの反応」が…

(文/しらべぇ編集部・しらべぇ編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2019年5月17日~2019年5月22日
対象:全国10代~60代のダイエット経験者の男女891名(有効回答数)