小林礼奈、“子連れに優しい飲食店”で店員から注意 「騒ぎすぎ…」

お笑いコンビ・流れ星瀧上伸一郎の妻で元モノマネタレントの小林礼奈がブログを更新。子連れに優しい飲食店で注意を受け、退店したことを明かした。

2019/12/23 15:20


 


 

■優しいアドバイスも

自由に動き回れるようになった分、親としては赤ちゃん時代よりも対応が難しいこの年頃の子供。

コメント欄では「うちも娘ですが、一番外食が恐怖だと感じた年代でした」「どんなにお子様歓迎と言われても、体育館じゃあるまいし、やはり他のお客様のこともあるので、とにかく気を遣う」など共感の声が集まったほか、「フードコートはどうですか? 後は個室のあるところやファミレスとかですかね??」「家で集まるのが結局何かと楽!」など、小林にアドバイスや声援を送る人の姿が確認できる。


関連記事:おひとり様1点限りのマスク 「子連れ母の行動」に目を疑った…

 

 

■日本は子育てしやすい?

しらべぇ編集部では以前、全国10〜60代の男女1,732名を対象に「日本は子育てしやすい国か」の調査を実施。その結果、全体の27.0%が「日本は子育てしやすい国だと思う」と回答した。

子育て

だが、これを世代別に見ると、大きな差が確認できる。若い人ほど、子育てしやすい国とは思っていないのだ。

子供は泣いたり、元気にはしゃぐのも仕事のうち。優しい社会になり、子育て世代にもっと寛容なお店が増えるといいのだが。

・合わせて読みたい→ベビーカーを押していたら「男性から暴言」 元宝塚女優が悲痛の投稿

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日
対象:全国10代~60代の男女1732名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

カフェ子供飲食店迷惑育児ブログ子連れ小林礼奈
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング