池江璃花子、クリスマスプレゼントに願うもの 「朝起きたら…」

競泳の池江璃花子選手がクリスマスプレゼントについてつづった。

池江璃花子

競泳の池江璃花子選手が25日にツイッターを更新。クリスマスプレゼントについてつづった。



 

■クリスマスプレゼントを…

今月17日に、ツイッターをはじめインスタグラムなど各SNSで退院を報告していた池江選手。それ以降しばらく投稿が途絶えていたが、8日ぶりの更新となった。

「この歳になっても朝起きたらプレゼントないかな〜ってベッドの周り探しちゃうんだよね、もちろんないんだけど(笑)メリークリスマス!!」とお茶目なコメントを記している。


関連記事:池江璃花子選手が退院 「インスタに投稿された写真」に感動広がる

 

■元気をもらったファンも

24日はクリスマス・イブ。SNSにはクリスマスを迎えられたことを祝福するツイートであふれているが、池江選手も「メリークリスマス」と祝った。

コメント欄では「みんなより『元気』というプレゼントをもらってましたね」と多くの反響を呼んでいる。


■クリスマスが好きな人の割合は…

なおクリスマスについてはこんな調査がある。しらべぇ編集部で全国20~60代の男女1,328名を対象に調査したところ、全体の6割強が「クリスマスが好きなほう」と回答している。

クリスマス、池江選手の投稿を見て元気をもらった人もいたことだろう。

・合わせて読みたい→別れた恋人から実家にプレゼント その手口に「ゾッとした…」

(文/しらべぇ編集部・しらべぇ編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2017年11月17日~2017年11月20日
対象:全国20代~60代の男女1,328名(有効回答数)