前澤社長が20億ふるさと納税した館山市 商業施設のレベルがヤバすぎる
前澤社長が20億ふるさと納税した館山市、その魅力とは
■半個室やオーシャンビューの席も
また、席もオーシャンビューや半個室など、さまざまなシチュエーションで使えるのも素晴らしく、どんなシチュエーションでもゆったりできるだろう。
記者が席を立つときには、刺身定食は完売していた。まあ、あれだけ美味しかったら完売しちゃうよね…。
関連記事:宝を45年探すトレジャーハンターに宮下草薙「見つからない理由がわかる」
■買い物も楽しもう
食事が終わったら下のマルシェでお買い物をぜひ。館山市の特産品から、地元の人たちが工夫して作り上げたお土産まで種類は豊富だ。
もしまだお腹に余裕があったら、館山の料亭の女将が作る寿司類もぜひ食べておこう。自分たちで素晴らしいレストランを作ったのに、地元の歴史ある店への敬意も忘れないところもポイントが高い。
■最後は博物館へ
最後は博物館で無料の展示を楽しんだり、水槽で館山の海にいる生物を見て休憩。ただの観光施設なのに、これだけ楽しめるってスゴくないだろうか。
館山市はマリンスポーツや館山城などの建造物、沖ノ島公園など自然を楽しめる場所が豊富。この施設は、館山市の魅力をまず知れる、さわりの部分としては最高である。
商業施設に行っただけでもっと深く知りたくなる館山市、さすが前澤社長が20億円ふるさと納税をしただけある場所だと感じられた。
記者も最初はポテンシャルをはかりに行ったのに、いつの間にか館山を楽しんでいた…。これから前澤社長のふるさと納税で館山市がどのような発展をするのか? いまから楽しみで仕方がない。
・合わせて読みたい→高橋真麻、前澤氏とお見合いしたい女性に私見 「普通の感覚なら…」
(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男)