かまいたち・山内の芸能人と仲良くなる方法 濱家「僕は行けない」
『タグローbyよしログ』(GYAO!)の初回MCを務めるかまいたちにインタビューを実施した。
■LINEを聞く、ただそれだけ
――現段階でオファーを出しているのはどういった人たちですか?
山内:ミュージシャンの方とか、格闘家の方とか、女優さん。あと、会ったことのないお笑い芸人の方とか、ホンマに普段接点のない人たちですね。
―――この番組を通して仲良くなれたらいいなと?
山内:そうですね。
―――「こうやって仲良くなろう」という作戦はありますか?
山内:アホなふりしてLINEを聞きます。
―――ストレート(笑)!
山内:番組内でトークが弾んでも弾まなくても、収録終わりにアホなふりしてLINEを聞く。それだけですね。
関連記事:かまいたち山内、相方の披露宴でまさかの失態 「ほんまにスベった」
■勝手に一線を引いちゃう
―――濱家さんはゲストの方と仲良くなる作戦を考えていますか?
濱家:うちのコンビで言うと、僕のほうが社交的に見えるかもしれないんですけど、じつは全然そんなことなくて。芸人の中でも、仲のいい人以外と喋るのも苦手なんです。
だから、他ジャンルの方相手にどう行ったらいいかわからんので、今回でなんかそういうことができればと思ってます。ものすごい消極的なんで、芸人以外ってなったら、こっちが勝手に一線引いちゃうんですよ。
どうせ俺のことなんて何も思ってないやろなと。その辺を『タグロー』で取り除いていけたらなと。
―――山内さんから濱家さんにアドバイスはありますか?
山内:もうホンマにアホなふりしてLINE聞くだけ。
―――やっぱり(笑)!
山内:LINEの交換さえしてしまえば、たまに奇跡的に向こうから来たり、こっちからダメもとで誘うことで会話になったりするんです。でも、連絡先知ってないと、番組で仲良くなってもそのあと疎遠になっちゃうんで。
電話番号は聞かれるの嫌がる人もいると思うんですけど、LINEくらいやったらブロックしてしまえばいいわけですから。断られたこともないです。