かまいたち・山内の芸能人と仲良くなる方法 濱家「僕は行けない」

『タグローbyよしログ』(GYAO!)の初回MCを務めるかまいたちにインタビューを実施した。


 

■高岡早紀さんにはよう聞けん

かまいたち

―――これまでですでに、実際に会って嬉しかった人はいらっしゃいますか?

山内:お笑いだったら、タモリさんとたけしさん。初めて会ったとき、うわって思いました。


―――タモリさんの初対面は、『タモリ俱楽部』で目つきをイジられていたときですかね?

山内:そうです。目つきが怖いって(笑)。


―――濱家さんはいかがですか?

濱家:芸人さんやったらその方々ですし、あとダウンタウンさん。芸人さん以外で言うと、僕、昔から高岡早紀さんから好きなんですけど、1回だけ共演したんですよ。そのときはすべっても嫌なんで、斜(はす)に構えて、一言も喋らんっていう。


―――何ですかそれ(笑)。

濱家:向こうはこっちのこと何にも思ってないんですけど、すべんの嫌やなって。ほとんど喋らないまま終わりました。


―――山内さんは、濱家さんが高岡早紀さんを意識しすぎて何も喋っていないことに気づいていたんですか?

山内:ずっと「高岡早紀さんが好き」って言ってたんで、「高岡早紀さん好きなんです昔から」とか言うんかなと思ったら、そんなことも一切なく。ただひたすら黙ってましたね。


濱家:僕的には自分からなかなか行けないじゃないですか。だから、山内が言ってくれたらいいのになって。


山内:コンパのやつやん(笑)。


濱家:そう思いながら、喋らんまま終わりました(笑)。


―――そのときは、山内さんが高岡早紀さんにLINEを聞くこともなく?

山内:高岡早紀さんにLINEはよう聞かなかったです(笑)。


関連記事:かまいたちのマネージャーが「かわいすぎる」 まさかのアイドルだった

 

■間違いなく横柄にはなります

かまいたち

―――今週末は、かまいたちさんにとってはラストイヤーとなる『M-1グランプリ』ですね(取材日は大会4日前)。優勝して『キングオブコント』と史上初の2冠王者になれば、『タグロー』で大物相手に会うときの心持ちも変わってきますかね?

濱家:僕は基本的に他ジャンルのこの業界の方って、「うわ、誰々や。すごいな」って自分を卑下したような感じになるんですけど、『M-1』獲ったら、それは露骨に変わってくると思います。


―――露骨にですか(笑)。

山内:そうですね。間違いなく横柄にはなると思います。


濱家:横柄にはなったらアカンねん。自信持つのはいいけど。


―――アハハ(笑)。ちなみに、キングオブコントを獲ったときも気持ちの上で何か変化はありましたか?

山内:うーん…。まあ、横柄にはなりました。なので、『M-1』を獲ったら、より横柄に。


濱家:だから、横柄にはなったらアカンねん。


―――2冠を達成したら、ネタの神になるとおっしゃってましたもんね。

山内:来年から審査員に回ろうと思ってます。


濱家:でも2冠ってなったら、ホンマにそうなってもおかしくないですもんね。山内が審査員席に座ってたら、笑ってしまうけど(笑)。


 

■『かまいたちのタグロー』にしたい

かまいたち

―――では最後に、『タグロー』初回配信に向けて意気込みをお伺いできれば。

濱家:新しいことするときの一発目ってすごい大事やと思うんで、しっかり15年間の経験と持ち前の明るさで頑張っていきたいなと思います。感謝しながらやっていきたいと思います。


山内:GYAOさんなんでギャラもいいと思うんで、大反響の結果を出して、レギュラーとして、『かまいたちのタグロー』になるように。他の芸人にギャラが行かないようにしたいと思います。


濱家:僕らのほうに(番組を)タグローという気持ちでやっていきたいです。


■番組タイトル   :『タグローbyよしログ』

■配信スケジュール :2020年1月6日(月)20:00時より生配信 以降、毎週水曜0時配信

■出演者     :吉本興業所属の人気芸人、その他。

■内容          :月替わりで替わる吉本興業所属の人気芸人が、「会いたかった」、「以前から気になっていた」、

「仲良くなりたい…」そんなゲストとともに司会者を設けず、お互いの仕事への向き合い方や裏話などを通して、

普段見せない一面やプライベートが垣間見えるようなフリートーク番組。

■番組公式ツイッター

・合わせて読みたい→かまいたちのマネージャーが「かわいすぎる」 まさかのアイドルだった

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

LINE新垣結衣かまいたち高岡早紀濱家隆一山内健司タグローbyよしログ永野芽依
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング